主婦に人気の内職の職種!!

2020年06月23日2020年06月23日
主婦に人気の内職の職種!!

 

家事の合間や子育ての合間に自宅で出来る内職が人気を集めています。
働いて収入を得たいけれど、外に働きに出る時間がない、子どもが小さくて預けれないという方は沢山居ます。そんなあなたも内職をはじめてみませんか?
人を集めている内職の職種と理由について解説します。

主婦から人気の内職を紹介

・データ入力

パソコンを使ってデータを入力していく仕事です。専用画面に入力していく場合と、エクセルを使う場合があります。

数字や文字を入力します。中には、簡単な計算式を使う場合もあります。

エクセルやワードの基本操作が出来ることが応募条件になっていることが多いのはそのためです。出来高制の物がほとんどです。

データ入力が人気の理由は特に必要なスキルや経験が必要ないということところです。

また作業形の内職と違って、パソコンとネット環境があれば作業できるからです。

作業場所も家だけではなく、カフェなど場所を選ばないと言う点も人気の理由です。

 

・シール貼り

商品のパッケージや、DMに、ラベルや宛名を貼る作業です。

慣れるまでは時間も掛かってしまいますが、慣れれば単純作業なので数をこなすことが出来ます。

完全出来高制なので、慣れて数をこなせるようになれば報酬も上がってくるのでモチベーションも高くなります。

商品ラベルを貼る仕事は、正確さを求められルこともあります。

シール鍼が人気の理由は、単純作業なので慣れるまでに時間がかからないことがあげられます。

集中してコツコツと作業するのが好きな人にはもってこいの仕事です。

 

・袋詰め

指定されたものを、袋につめていく作業です。入れるものや入れる点数によって単価が変わってきます。

人気の理由は、コツを掴みやすく、空いたじかんにちょこちょこと作業できるからです。

資材や完成品の集配は各自ですることが多いので自動車が必要なことがおおいです。中には集配してくれる企業もあります。

 

・アクセサリー作成

マニュアルを参考に配給された資材でアクセサリーを作成します。細かい作業や手芸が得意な人には向いているでしょう。

単純作業とは違い、商品を作り上げていくのでやりがいを感じやすいでしょう。

気をつけなければならないことは、資材が細かいので紛失しないようにすることです。

また小さい子どもがいる方は、誤飲にも注意します。アクセサリーが好きな方や、細かい作業が好きな方にはお勧めの作業です。

 

 

今回紹介したように、スキルがなくても始められるものは沢山あります。パソコンとネット環境さえあれば始められるものもあります。

自分の趣味や特技を生かして空いた時間に報酬を得ませんか?