やってみよう!内職のモデルのお仕事

2021年01月18日2021年01月18日
やってみよう!内職のモデルのお仕事

在宅ワーク、内職の仕事というのはたくさんの職種があるのですが、一番はデスクワークのような事務職のイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。
実は内職の中には「パーツモデル」という仕事があるんです。モデルというと敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、決してそんなことはありません。
主婦でも気軽にできるパーツモデルがあるのでご紹介します。

パーツモデルとは

パーツモデルというのは、「手や足など体の一部分だけを切り取ってその部分の美しさを示すモデル」です。広告やCMなどでよく取り上げられています。モデル事務所に所属している方や、個人で仕事を行っている方と仕事の仕方はさまざまです。

よく聞かれるパーツモデルでは、美しさを強調したものを必要としていますが、すべてのパーツモデルの仕事を見てみると意外とそうではないパターンもあります。もしかしたら、自分にもできるかもというものが見つかるかもしれないので、ぜひ確認してみてください。

髪のパーツモデル

ヘアケアのイメージ画像として募集している仕事の中に、髪の毛のパーツモデルの仕事があります。

長い髪、短い髪、ストレート、パーマとさまざまな髪型で募集しています。髪が綺麗じゃないからと自信がなくても全然問題ありません。ヘアケアのパーツモデルでは、髪が綺麗な方を対象としたものもあれば逆に傷んだイメージ画像を必要としている場合もあります。後ろ姿の写真なので顔を写す必要もありません。スマートフォンでの撮影でも可能という気軽な条件の場合もあります。

自宅で行える気軽な内職です。私にもできるかな?という髪のパーツモデルがあればぜひ挑戦してみましょう。

歯のパーツモデル

デンタルケアのイメージモデルとして、歯のパーツモデルの仕事があります。

こちらも髪の毛と同じように歯並びや歯の状態に関わらず、さまざまなパターンの歯の画像を募集をしていることがあります。また口元だけでいいという条件もあるので、顔が公開される心配はありません。

条件によっては一般の方でも気軽に応募できるものがありますので、空いた時間にインターネットで検索してみてはいかがでしょうか?

手のパーツモデル

手や指先の美しさ、企業の商品を持つ手の美しさを必要として募集しているのが手のモデルです。

手はどちらかというと手の甲や指先、爪の形などが綺麗な方を募集している場合が多いです。しかし専属のタレント等ではなく、一般の方でも気軽に応募できる仕事も多く存在します。普段主婦をしている一般の方の中にも手に自信がある、指先には自信があるという方もいるのではないでしょうか。一部であれ、自信がある部分をいろんな方に見てもらうということは素晴らしいことです。新しい自分の発見につながるかもしれません。

手のモデルも自宅で行える気軽な内職です。思い切って新しい仕事に挑戦してみるのも楽しく過ごせる時間につながるでしょう。

まとめ

普段は事務職、手作業、書くこと等の内職、デスクワークをしている方も、「パーツモデル」という新しい内職のお仕事を知ってもらうきっかけになったのではないでしょうか。

パーツモデルは年齢や性別を問わずに募集をしている場合も多いです。自分なんかと決めつけず、ぜひパーツモデルにも興味を持ってみてください。せっかく空いた時間にできる内職です。今までにやったことがなくてもいろいろなことに挑戦してみましょう。

今はインターネットで気軽に検索できますので、仕事の情報を探すだけでも楽しい時間になるかもしれません。普段の自分とは違う自分の発見は、今後の人生の潤滑油にもなります。楽しくいきいきと内職を行えるような素敵な生活をしていきましょうね。